ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY  LINK  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 通販生活 | main | クレヨンしんちゃん >>
2015.08.06 Thursday

我が銀河!

Newton九月号の車内刷り見出しは
「アンドロメダ銀河が我が銀河に大衝突」

何か良く分からないけれど、なんだかちょっとドキドキする見出し!
初めて宇宙を知った幼い頃、宇宙を思うと物凄い解放感と未来感を感じてドキドキしたものだ。
それが大人になる過程で自分の生活にほぼ関わりがないことを経験で学び、
宇宙とはタダ宇宙というだけの物になってしまった。
それが「我が銀河」とか言われると、何やら突然に自分に関わりがあるかのような錯覚を覚え、忘れていたドキドキを感じた。
万が一、その大衝突によって地球を壊滅させるかもしれない隕石が飛んでくることになったとしても、それが届く頃には寿命を全うしていると分かっていてもね。
Powered by
30days Album